• このエントリーをはてなブックマークに追加


Untitled

はじめに

Dominion525 氏の呼びかけ(5月末にお寿司ご一緒したときにも言及してた記憶が)によって集まった数人で,28日,琵琶湖(北湖)をぐるっと行ってきました.

記録

(gpx データをエクスポートしたら 14MB 弱になって,これをルートラボにインポートしようとしたところ 502 が返るし firefox は暴走しだすし...)

メモ

  • 起きたとき:

    • ...と思ってたけど,行くだけ行って現地でも雨降ってたら,ピエリ守山見て帰るか(この時点では閉鎖してることを知らず)
  • http://www.biwako1.jp/
  • 湖岸道路に到達後少ししてパンクをやらかした.段差に後輪がガンッとヒットした瞬間覚悟はしてた

  • 疲れは思いの外残っていない感じ
  • 晴れたとき,汗の流出量がぜんぜん違うだろうな
  • 湖岸の道路にはコンビニがあまり(ほとんど)見当たらない...

    • 近くを走っている国道に出れば見つかりそうではある
    • 水分補充ポイントをある程度見越しておかないと
  • 道路が赤い

  • 小野駅で合流待ち時,iPhone を落として画面にヒビが入った.いまさら 5S に買い換えフラグか?
  • 今さらだけど,iOS7 on iPhone 4S での Instagram の使用は非常にいらいらさせられる...

    • カメラ起動時や撮影後におちること両手の指の数くらい(バッテリが少ないと起きる?)
    • 撮影後 5秒以上たってから「撮影音」ならくすらいならそのリソースを読み込むのをやめてしまえよw
    • 「この場所に名前をつける」は 4sq の API 使ってるんじゃなかったっけか.であれば,候補が Swarm とある程度一致してくれないとねぇ
  • 終盤の雨はしんどかった

    • 暗くなってきてたこともあり
    • 当初の予報からすればもった方なのでそれでもまぁありがたいかな

写真いくつか

集合場所である守山駅まで:

Untitled

鳥人間コンテストのアレ:

鳥人間会場だ!

長浜で昼食.唐揚げ!:

おろし唐揚げ定食。

35.514911, 136.150365 あたりを上りきったところから:

おすすめ?のルートに含まれていた。

白鬚神社の湖中大鳥居:

Untitled

琵琶湖大橋の頂点:

初登頂。

おわりに

まぁなんだかんだで無事 170km 弱を走り終えることができました.ペースとか天候とかで時間は当初の予定よりかかってしまった感はありますが,ご一緒させていただいたみなさま,お疲れ様でした.

次回実施するときは,日が明るいうちに戻り,向こうでお風呂&夕食してから帰ることが目標ですかねw