• このエントリーをはてなブックマークに追加


IMGP1138

はじめに

以前に自転車用サングラスを作ってもらった メガネのサカイさん で,かれこれ 7年くらいぶりになるだろうか,めがねを新調しました.

めがね

pls.pls. の PCB-38 というモデル:

IMGP1124

テンプルの一部に竹が使われていて,ここに一目惚れしましたw:

IMGP1126

こちらで紹介されているのはフロントが黒色なものですが,次にめがねを買うなら黒系・暗色系でないものを,などと思っていたので,店頭に並んでいたラベンダーなものを選んでみました.

ケース

店員さんの「ケースは pls.pls. のオリジナルになりますので」ということば,申し込む段階では特にどうと思っていませんでした.

が,できあがっためがねを受け取る際に,何事か?というようなものが出てきましたw

IMGP1128
IMGP1129
IMGP1135

さすがにバッグに入れて持ち運ぶようなものではないでしょうから,外用のケースが必要な場合は,サングラスのやつを使おうと思います(それでもそこそこ大きい).

おわりに

IMGP1136

以上,めがねをかなり久しぶりに新しくしてみたよ,というお話(写真)でした.

めがねとともに,頭の中も切り替えていきたいものです.

こちらもあわせてどうぞ