• このエントリーをはてなブックマークに追加

メモ

できることを知って 1分後に乗り換えました.

使い始めということで,とりあえず背景画像を入れてみるなどw

ss-1360763637

これだと画像が明るすぎて作業になりませんです.Preferences の Profiles > Window > Background Image > Blending のスライダをいちばん左に持っいって上図のような感じです.

なので,画像自体を暗くすることに.

黒色のキャンバスに,透明度を上げた画像を重ねてみます(ついでにちょっと引き伸ばし):

% convert \
-size 571x320 canvas:\#000000 \
\( -size 571x320 ~/Desktop/miniika.jpg -matte -channel a -fx "#00000077" \) -composite \
-resize 857x480 \
~/Desktop/miniika4iterm2.png

結果,こんな感じになりました:

ss-1360763741

これなら作業に影響なさげです.