• このエントリーをはてなブックマークに追加

搭載完了。さようなら!

はじめに

先ほど,1999年の 6月くらいに購入して13年くらい乗ってた(ただこの4年ほどはほぼ放置状態><)スカイライン(HR32)が引き取られていきました.

業者さん

クルマ引き取りちゅう。

引き取りをお願いしたのは パーツランドナゴヤ さん.めぼしいタイヤとかパーツとかないかな,とときどき覗きに行ってたものです.

Webサイトからの問い合わせ以降,書類準備の対応や指示も丁寧にしていただき(このあたりはすべてメールでの往復のみ),本日の引き取りまでスムーズに運びました.

スペック的にこんな感じだった(思い出的に)

当時は時間があり余っていたようで,以下に自力で交換するか,が目標になってたりとかそんな感じでした.タイミングベルトも3日かけて交換してたなぁ...

  • BNR32純正シフト
  • BNR32純正クラッチ
  • 戸田レーシング フライホイール(HCR32用)
  • FUJISBO エキゾーストマニホールド
  • HKS マフラー(購入当初からついてた)
  • HCR32 純正ビスカスデフ

HCR32 デフのギア比は,HR32 のそれよりもクロスよりなので,ギアチェンジは忙しいけどなかなかオモシロイ感じでしたw (一度は HCR32 用の機械式をつけてみたかった)

「いつか使うかも」と自宅にゴロゴロしていたパーツたち

あわせて引き取っていただきました.

  • 純正ボンネット
  • 純正トランク
  • 純正フロントフェンダー左右 2ペア
  • 純正ビスカスデフ(中身) 2個
  • 純正メーターとかその周辺一式
  • クラッチペダルとブラケット
  • タイヤ 12本くらい
  • テールランプ左右
  • フロントウィンカーレンズ左右 2ペア
  • 純正ハンドル
  • 他,細々したもの

よくこれだけため込んだわー,という感じです><

残ったもの

工具類だけは残しておいた。

工具類だけ残りました.

おわりに

いい景色やらおいしい食べ物やら出会いやらトラブルやら,13年間いろいろな思い出をありがとう!という感じです.

(FR)車で走るのは今も変わらず好きですが,今はその類に乗る予定はなさげです.まぁお金がないので購入自体予定は未定ですが,欲しいとすれば,自転車を載せて移動できるようなものですかね.aquaさんで新東名高速道路を走った ときにレンタルした Probox もけっこう便利がよかったなぁw

これからはその情熱を自転車に注ぐことになるのかな?