• このエントリーをはてなブックマークに追加

今さらながら,「あ!」 な作品に触れてみている今日この頃.炒飯で例えるならば “薄味”,と個人的な印象.一口目はあれ?だけど,食べる度に味が (徐々に) 増幅され,食べ終わる頃には十分満足,また食べたいな,みたいな.栗コーダーポップスオーケストラ によるサントラとか BGM として流すだけで,なんだか元気出てきますね.リコーダー...小さい頃吹きまくっていたせいか (そしてそれによる懐古現象によるものか),そんなサウンドに非常に惹かれます.(栗コーダーの他のアルバムも聴いてみたくなりました.)

最低限のセットアップは完了です.

そんな BGM の下で,2台のノートPCのセットアップも,なんとか最低限終わりました.サブノートとなった Satellite1800 には,自宅のテスト (お遊び用) サーバと同様の Debian 3.1 を入れてみました.テストサーバのときとはエライ違いでスムーズに入ってくれましたが,(テストサーバと同じ環境へ近づけるための) 細かい設定はまだまだこれからです.

さてこの辺で,2週間遅れながら,昨年のまとめと本年の目標を書いておくことにします.(自分の尻を叩く意味で.)

昨年の主だった個人的イベントは,

  1. 引っ越した.
  2. Ajax に触れてしまった.
  3. 大学最初の友人が結婚した.
  4. GTD を始めてみた.
  5. 歩む道がそれた(?).
  6. ぶろぐを始めてみた.
  7. 読書の量が格段に増した.(当社比 500% 以上かと.)

といったところでしょうか.さらにまとめるならば,引っ越し,友人の結婚,GTD.これら 3つがきっかけで,他のイベントへと連鎖したのでは,と考えてます.いろいろ考え方自体改まった気がします.

で,本年の主な目標です.

なるたけ多くの人と交流する.
性格上今まで “内” な傾向だったので,そのベクトルをなんとか “外” へやらないか,と.
imasaramario2 ver.3.0.
Ajax を知り,すぐに無計画で作ってしまった ver.2.0.中途半端な現状を打開したいものです.
個人サイト を作り直す.
まぁずっと停滞しているのでここいらで.+α なアイディアが浮かべばベストですね.
Web サービスっぽいものをリリースする
思い立ったアイディアをそれなりのスパンで形にするための技術やノウハウを身につけたいですね.
やっぱり体が資本.(1)
先日から虫歯の治療を始めました.治療後も定期的なメンテナンスを心がけます.
やっぱり体が資本.(2)
体重,体脂肪率,血圧あたりを週 1回計測します.
やっぱり体が資本.(3)
泳ぎます.現在水着注文中です.
語彙力・文章力を高める.
常に精進あるのみ,ですかね.

何だか肝心なものが抜けてるよな気がしますが,とりあえずは以上...ですね.

最後に,酔っ払いでスミマセン.

本日の一語: 尻を叩く

(1)やる気を起こすように励ます。
(2)実行するように催促する。けつをたたく。尻をひっぱたく。
しり 【▼尻/▼臀/▽後】 – goo 辞書

この 2週間,5割増くらいに自分を追いつめてみました.(当社比)